« 白鳥の湖 | Main | 4月2日(水)3日(木) »

01/30/2014

白鳥の湖

白鳥の湖
白鳥の湖
東京シティバレエ団
「白鳥の湖」
無事に終演しました。

恩師、石田種生先生が大切にされてきた作品。
ダンサー、スタッフ、観客、たくさんの人が先生を想い、また先生の情熱を団員ひとりひとり受け継いで、次へと繋がっていく道すじのようなものが見えた舞台でした。

少し前ですが、江東区で開かれた稲田奈緒美さんによる公開研究会
「石田種生が振り付けた50年に及ぶ白鳥の湖」
に、歴代の王子役、本多実男さん、中島伸欣先生とオデット役、安達悦子さんと、ゲストスピーカーとして参加させて頂きました。
皆さんのお話しは興味深く、貴重な時間でした。僕の知らない石田先生の事、白鳥の湖がどんな風に今の形になっていったのか、舞台の前に聞く事ができて良かったなと思いました。

白鳥の湖を踊る事は、僕にとっては原点に戻るような、本当にいろいろいろいろ考えるきっかけをくれる場所。

次回は、6月に日生劇場での公演が決まっています。課題に向き合い、より深めていきたいと思います。

写真は、終演後、オデット、オディール役の志賀育恵ちゃんと。「チュチュでも撮りたかったな…」と言ってましたが、「もうすぐ閉館だから急いで!」の声に断念。

そして、ロビーのお花。
綺麗!
いつもありがとうございます!

from黄凱

|

« 白鳥の湖 | Main | 4月2日(水)3日(木) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 白鳥の湖 | Main | 4月2日(水)3日(木) »