« August 2010 | Main | November 2010 »

09/25/2010

北海道

北海道
23日は北海道で発表会に出演しました。

僕は橘るみちゃんとライモンダを踊りました。

写真は終演後、ゲストの皆さんと。

サロマ湖の目の前のホテルに宿泊、朝はとてもきれいな景色が広がっていました。
温泉もついていたので、とてもリフレッシュしました。

本番の翌朝、心地よく眠る僕の部屋のドアを容赦なく叩き、さわやかに起こして下ったるみちゃんの旦那さま、ありがとう。
多少ぼんやりしてたけど、朝温泉、朝ご飯を堪能させていただきました。

朝早く起きてバリバリ行動できる人は本当に尊敬します。

北海道から帰ったら、東京も同じくらい寒かった。

いきなり秋が来てしまったようですね。
気温の変化、体調崩さないように気をつけたいです。

そんな僕は今日は金沢に来ています。
明日は白鳥の2幕を踊ります。
では。また。

FROM 黄凱

| | Comments (2)

お久しぶりです

お久しぶりです
「お久しぶりです」
このブログ、いつも、このセリフ(笑)

えーっと、先月まで遡りますが、熊本バレエ劇場の眠り、3ステージ無事に終わりました。

今回は上海バレエの子とダブルキャストで王子を踊りました。
一回休ませて…という願いも届かず(笑)レアな式典長となった訳です。
お客様の中に、僕だって気がついた方、いらしたかな。

95年から5年に一度、上海バレエ学校の生徒(男の子)を招聘して上演されています。
僕は第一回目から出演しているんですよ。
一回目はまだ学生で、ヒョロヒョロの王子でした(笑)

今回は上海バレエ学校から僕の恩師、陳先生が来日されていました。
僕の学生時代、陳先生は今より何十倍も厳しい先生でした。
それはそれは恐かった…

その厳しい指導のお陰で現在の僕がいるんですけどね。

陳先生も教え子が各地で活躍してるのは嬉しいそうです。

写真は二日目に一緒に踊った福島昌美ちゃん。
彼女も上海バレエ学校の留学生でした。

熊本には11月にも「くるみ割り人形」で行きます。

頑張ります。

FROM 黄凱

| | Comments (0)

« August 2010 | Main | November 2010 »