« July 2008 | Main | September 2008 »

08/29/2008

バフチサライの泉

バフチサライの泉
ワズラフ

無事に終わりました。

お疲れ様でしたー

FROM 黄凱

| | Comments (3)

本日

今月大阪第二段

今日は佐々木美智子バレエ団
『バフチサライの泉』
本番です。
ワズラフ役で出演します。

劇場へ行って来ます。

FROM 黄凱

| | Comments (0)

08/26/2008

北京奥運会

北京オリンピック閉幕。
今回は残念ながら、開会式〜閉幕まで、ほとんど見られませんでした。
両親が体操選手だった事もあり、競技を楽しみにしていましたが、結局結果をちらっと見れた程度でした。

こういう時は、時差があって、ゆっくり?!夜中に応援!っていうのがいいな なんて思ってしまいます。

世界新記録が出る度、人間ってすごいなと思いました。

ひとつの目標にまっすぐ向かう選手それぞれのドラマには感動させられましたね。

FROM 黄凱

| | Comments (2)

08/18/2008

ワクイバレエスクール

ワクイバレエスクール
昨日は大阪のワクイバレエスクール30周年記念合同公演
本番でした。

16日(土)17日(日)の2日間、盛り沢山な舞台でした。

僕は17日、長田佳世さんと「眠れる森の美女」のグランパ・ド・ドゥと「コッペリア」3幕のフランツを踊りました。

涌井先生とは、僕が上海バレエ学校在学中からのご縁で、学校時代、大阪に来た事もあります。
皆で浴衣を着せてもらったりもしました。

日本に来てから何度か舞台のお話はありましたが、都合がつかず、今回ようやく実現できました。

先生にも喜んでもらえてよかったです。

写真は「コッペリア」の衣装。

バタバタしてるうち、8月も半分が過ぎた。
まだまだ暑いですが、頑張りましょう。

FROM 黄凱

| | Comments (1)

08/06/2008

8月

8月
写真は日曜日、広島のIBA本番、創作踊った後です
広島は毎日35度位で暑かった。
ですが…
楽屋は寒かった。

この時期は公共の乗り物やお店、劇場はエアコンがきいて寒いくらい。外との気温差に身体が参ります。

劇場にいらっしゃる皆さん、客席も冷えると思うので、冷房対策お忘れなく!

「舞台観に行ったら、風邪ひいた」なんて事ないように。

それから、しっかり美味しいご飯を食べて、夏を乗り切りましょう。

FROM 黄凱

| | Comments (3)

« July 2008 | Main | September 2008 »