« March 2007 | Main | May 2007 »

04/29/2007

コッペリア

5月12日、13日
東京シティバレエ団
「コッペリア」
(ティアラこうとう)
僕は12日(土)にフランツを踊ります。

シティバレエ団でコッペリア全幕をやるのは、2004年中国公演以来です。
久々の全幕とあって、新鮮な雰囲気でリハーサルが行われています。
僕も久しぶりの「フランツ」
楽しみながら演じてますよ。

P・S
好きな衣裳??
今までいろいろな衣裳を着ました。
王子、総タイツ、ほぼ裸…みたいなのもありました(笑)
あ、動物になった事もありますね(笑)憶えてますか?
「好きな衣裳は?」と聞かれてパッと思い浮かんだのは、ジゼルと白鳥で着たブルーの衣裳、かな。
両方とも着た時のラインがとてもきれいで、舞台上で照明が入るとより美しい色合いになります。

FROM 黄凱

| | Comments (5)

04/22/2007

衣裳

今日は風が強かったけど暖かい一日でした。
先週は突然寒くなった日もありましたが、僕は体調を崩す事なく元気にしてます。
気にかけてくれてありがとう。
皆さんはお元気ですか?

衣裳展に行かれた方感想ありがとうございました。
僕にとってももちろん衣裳は大切。
身体に合っていて、動きやすいのももちろん、デザインが素敵なものだと気持ちも違いますよね。
でも、作る側からすると、男性の衣裳を作るのは難しいようです。
その人の体型に合ってないと腕が上がらなかったり、形が崩れたり、細かい調整がとても大切になります。

本番前、衣裳を着けて鏡の前に立つと、気持ちのスイッチが切り替わる…
そんな魔法のような瞬間も好きだったりします。


FROM 黄凱

| | Comments (3)

04/07/2007

パリ国立オペラ座衣裳展

パリ国立オペラ座衣裳展
明日から始まる衣裳展のオープニングパーティーに行って来ました。
オペラ、バレエの衣裳の他、舞台リハーサルの映像などもありました。

男性の衣裳の展示もあり、着てみたい、と思ったものありましたよ。

作品にとって、もちろん演じる側にとっても「衣裳」は非常に重要なものです。

劇場で観るのとはまたひと味違う芸術。

興味のある方は是非!

4月7日〜24日
11:00〜19:00
ミキモトホールにて

FROM 黄凱

| | Comments (4)

« March 2007 | Main | May 2007 »