« May 2006 | Main | July 2006 »

06/27/2006

撮影

撮影

先週、NHKのドラマの撮影に行って来ました。
9月くらいに放送予定の原沙知絵さん主演のドラマです。
バレエのシーンに出てます。

詳しくは後日お知らせしますね。

主演の原沙知絵さん(右)シティバレエ団の上山千奈さん(左)と。


FROM 黄凱

| | Comments (7)

06/19/2006

長〜い一日

長〜い一日

先ほど帰宅しました。
今日は習志野で『コッペリア』を踊って来ました。
朝が早かったからか、夜本番の出番までが長く感じた。

2幕では本当に眠りそうに……
冗談です!

終演後はちょうどサッカーの試合が始まる頃で、気になって落ち着かない様子の人もいました。笑

FROM 黄凱

| | Comments (3)

06/11/2006

黄凱出演映像作品『飛天』

イシグロダンスシアターの池田様よりお知らせ頂きました。

丸の内オアゾビル2階 JAXAiで「飛天」映像を観る事が出来るそうです。

宇宙芸術展 ―宇宙文化の創造―

人類は宇宙に飛び出してみて、初めて自分が生まれ、生活している地球をその目で見ることで、自分たちを客観的に見るようになりました。「宇宙船地球号」という概念の誕生です。

「地球は青かった」
「そこには国境はなかった」

宇宙に飛び出した人間が、国境のない地球、暗黒の中に青く輝く姿、を目の当たりにし発する言葉の中には、人類全体で共有すべき新たな宇宙観・地球観や、人類の目指すべき方向性についての鍵があるかもしれません。

この様な視点を持ち得た我々人類は、これらをどのように活用し、何を考え、我々の子孫に何を残していくべきでしょうか?

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、宇宙時代における宇宙観・地球観という答えをみつけるために、人類初の国際協力による有人宇宙施設である国際宇宙ステーション(ISS : International Space Station)を利用した文化的活動を考え、推進しています。

本展覧会では、これまでJAXAが取り組んできたさまざまな活動から生まれた作品について紹介いたしますので、是非ご覧下さい。

【会期】2006年6月10日(土)~6月30日(金)10:00-20:00
【会場】オアゾビル2階 JAXAi
    〒100-8260 東京都千代田区丸の内1―6―4 
オアゾ ショップ&レストラン2F 
Tel 03―6266―6400
【観覧】無料
【主催】JAXA宇宙環境利用センター

◆JAXAiマンスリートーク
~宇宙への芸術的アプローチ~
日 時:6月21日(水)18:30~19:30
解説者:京都市立芸術大学名誉教授 福嶋敬恭
聞き手:科学ジャーナリスト 寺門和夫氏
場 所:JAXAiミニシアター

以上、チラシより。更に詳しくは、以下のウェブサイトをご覧下さい。

http://iss.sfo.jaxa.jp/index.html
http://iss.sfo.jaxa.jp/utiliz/spaceculture/index.html

会場のJAXAiは、JR東京駅丸の内北口すぐのoazoビル1階正面入口を入り、ロビーから伸びているエスカレータで2階に上ると、すぐ右前方にあります。

この「宇宙芸術展」で、「飛天」というタイトルで、パネル・写真・映像により、フィジビリスタディ及び2005年製作の映像作品『飛天HITEN』が紹介されています。

映像作品『飛天HITEN』は、会場内ミニシアターでご覧になれます。
特にいつ上映するという番組表はないようですが、会場の方にリクエストすると見せてもらえました。

他にも、興味深いアイディア、試みが多数紹介されています。
是非、いらしてみてください。

「飛天」の夢 ―地球への祈り(2005年)
制作 池田恵巳

| | Comments (0)

06/05/2006

6月4日 本番

6月4日 本番

昨日は関内で本番でした。
僕はくるみ割り人形のグラン・パ・ド・ドゥを踊りました。
パートナーは上海舞踏学校時代の同級生でもある福島昌美さん。
同じく同級生の王君も出演していて、プチ同窓会のようでした。

終演後、楽屋にて。

FROM 黄凱

| | Comments (5)

06/02/2006

5月

31日の「真夏…」も無事に終わりました。

オーベロンのメイク、髪は自分でやります。
最後に髪に色を入れ、ラメの粉を付けるところだけは衣装の方にやって頂いてます。

トータル約1時間位かかる。
普段の倍くらいかな。

終演後はシャワーで一気に落とす!

でもラメが取れにくくて、メイクオフにも時間かかっちゃいます。

次の本番は日曜日に神奈川で「くるみ」
今日は舞台稽古に行って来ました。
今日も暑かったー!

では、おやすみなさい☆☆☆

FROM 黄凱

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

スタッフより追記:
遅ればせながら、ゲネプロの際のお写真を2枚UPします。
メイク付でナチュラルなヘアスタイルという
本番では観る事のできないレアなお姿です(^^)

P1010431_1  P1010433

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »