« November 2005 | Main | January 2006 »

12/30/2005

冬休み

昨日からバレエ団も休みに入り、久しぶりにゆっくり過ごしています。
先週崩していた体調もお陰様でだいぶ良くなりました。
ご心配おかけした皆様、本当にごめんなさい。

このお正月、旅行に行かれる方もいるのかな?
僕はゆーっくり休んで3日からスタートするカルメンのリハーサルに備えるつもり。
カルメンが終わったら少し上海に里帰りしたいなと思ってます。

皆さん、お風邪などには気を付けて良いお年をお迎え下さいね。

FROM 黄凱

| | Comments (1)

12/25/2005

☆Happy MerryX'mas☆

☆Happy MerryX'mas☆

僕は明日、今年ラストの舞台です。
頑張ります。

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね

FROM 黄凱051224_174502.jpg

| | Comments (3)

12/18/2005

コッペリア

今日はバレエ団ピッコロ公演「コッペリア」本番でした。
昼夜2回公演。
急遽入った舞台だったのですが、フランツを踊るのは去年1月の中国公演以来。
久しぶりのフランツでしたが、今日は何だかとても楽しかった。
以前は正直「あまり似合わない」「苦手な演技」という気持ちからどうにも抜け出せない感じがあって…
今日は演じていて楽しかったし、他の人との駆け引きや間の取り方、舞台上で2公演色々アドリブが飛び出しました。
約2年の間に演じる楽しさがわかってきたのかな。
つくづく、「舞台は生物」
その時々いろんな自分が楽しめる。
舞台は本当におもしろい空間だと思いました。

来週末は「くるみ」
いよいよ今年ラストの舞台です。
頑張ります。

P.S→昨日(金曜深夜)たまたまつけたTVで映画をやってて、バリシニコフの踊りを見ました。何て題名の映画だったのかな?海賊、ドンキ、魅力ある踊りに目を奪われましたよ

FROM 黄凱051217_205301.jpg

| | Comments (7)

12/11/2005

スタジオベラームのくるみ

先ほどから、管理人の家の辺りでは
今シーズン初めての雪がちらついていますが
今日は、ゆうぽうとでスタジオベラームの
くるみ割り人形でした。
ユニークな演出で、
いつもとちょっと違うくるみ割り人形を楽しませて頂きました。
兵隊さんの衣裳の王子の姿が新鮮でした(^^)
終演後にはロビーでゲストの皆さんの
サイン会も行われ、その様子と
楽屋でのお写真をUPします。
051211_183801

| | Comments (6)

12/08/2005

熊本くるみPart2

写真の方は皆さんご存知と思いますが、妹尾河童さん。
今回の熊本の舞台でも装置を華やかに彩って下さいました。
30周年記念公演という事もあり観にいらしていて、僕は初めてお会いたのですが興味深い楽しいお話しをたくさんして下さいました。
僕の踊りも褒めて下さって嬉しかったです。
東京に帰ったら河童さんから本が届いていました。
中国語に翻訳されたもの
僕は小さい頃から本を読むのが好きなので、とても嬉しかった。

そして2枚目の写真は4日の舞台終了後、劇場から出たら大きな虹が…

きれいだった…

最近急に寒くなってきましたね。
でも僕は風邪もひかず元気ですよ。
年末まで舞台が続くし、休みも取れないけど…頑張ってます。

今週末はスタジオベラームのくるみ
観に来て下さる皆さん、劇場で会いましょうね

FROM 黄凱051128.jpg
051204.jpg

| | Comments (3)

« November 2005 | Main | January 2006 »